脂肪吸引後のダウンタイム専門サロン – KmK

脂肪吸引後のダウンタイム専門サロン

わたしでもなります。術後のダウンタイム鬱という心の不安定。

2023.01.20

わたしでもなります。術後のダウンタイム鬱という心の不安定。

普段皆様を応援する側の私でも何か施術をしてダウンタイムを迎えるとダウンタイム鬱になります。

不思議ですよねー笑

大丈夫とわかっていてもすごく心配になって、鏡を何度もチェックしてはため息。

となるとみなさんが心配になるのるのもうなずけるものです。

 

手術後クリニックでの診察は術後に何回あるでしょうか?

術後のお客様の回答ですと、

手術後7日から2週間の間に術後のチェックがあり(これはないクリニックもあります)

モニターで行っていない場合は何かあればと来てくださいという方がほとんど。

モニターの方に関しては術後7日目・3か月・6か月とクリニックでチェックできるお日にちが設けられます。

術後何かあればといわれた場合は、何もなくてもチェックに行かれることをお勧めしています。

なんかおかしいなと思いその直感はほとんど当たっていることが多い。

細くなっていないという方は、術前のお写真を撮影しているはずですので比較になるかと思います!

痛みが続くのはおかしいな?とか皮膚の色がおかしいなとか、腫れが長いななど。

とにかく多くの疑問が出てくるかと思います。

ネットも参考になると思うのですが、ネガティブな意見も多いのでクリニックに相談することをお勧めします。

不安が不満になって不審になっちゃうことが多いから。

当サロンのお客様にはしっかりフォローアップしていますが、Drからの大丈夫ですよが1番安心役になると思います。

 

 

術前は皆さんなりたい自分になれる希望でわくわく!

のはずが

術後はダウンタイムで鬱状態に。

 

脂肪吸引の場合は1・3.6か月が目安で変わっていく自分がわかるかと思います!

クリニックのBefore・Afterが術後すぐにそうなるのではないかと勘違いしてしますところですが、内出血・浮腫み硬縮が緩和して変化してくるものです。

ダウンタイム鬱という言葉が標準語になっていると思いますが

ダウンタイムは理想の自分になれるまでのHAPPYな時間だと私はとらえています。

だって考えてみてください!先生方がしてくれた手術は理想の自分にかならず近づけてくれるように手術してくれているはずです!

 

 

私は先日ハイフを行った際にすらダウンタイム鬱になってしましました。

経過もわかっているはずですが、それでも不安になってしましますおねがいおねがいおねがい

 

理想の自分になるには術後ある程度の時間がかかるということはしっかり理解しておきましょう!

時間薬という言葉がって、理想の自分になるためには時間がかかります。

 

不安を緩和するために当サロンに足を運んでみてください!

何かお力になれることがあるかと思います!

当サロンのSNSをチェックいただければ術後の経過が載っていますので参考にしてみてください!

 

 

こんな感じでINIDBAを行った際に経過が載っています。

年代は幅広いので症状や年齢にあったケアを提供しますのでご安心ください。

みなさんの参考になると思います。

 

ダウンタイムはHAPPYな時間です!

整形が認知されれてきたとはいえ、他言はできない状態の方もたくさんいらっしゃると思います。

一人悩んでいる方はご相談くださいね!

一緒に乗り切りましょう!


CONTACT US

ご相談・ご予約はこちらから