脂肪吸引後のダウンタイム専門サロン – KmK

脂肪吸引後のダウンタイム専門サロン

美容整形の術後ダウンタイムにインディバって必須?身体面編~

2023.10.17

美容整形の術後ダウンタイムにインディバって必須?身体面編~

インディバって術後に必要なの?

インディバをする価値や意味ってあるの?

施術をしなくてもみなさんの自己治癒力で改善されます。

じゃなぜダウンタイム専門のお店をしてるのか!?

術後のインディバの価値はあります!

その理由を身体的な面と精神的な面にわけて話していきますね^-^

 

まずは身体面で説明していきますよー。

術後のダウンタイムを軽いといわれても実際思っていたよりかなりつらいという意見が大半!昔に比べてかなりダウンタイムはかなり楽になっていると思います。

それでもダウンタイムって絶対出ます。吸引量が多ければ強く出ますし、Drの技術によってもダウンタイムの出方もちがいます。

ご自身で感じていたダウンタイムと実際のダウンタイムの差に、私って正常なの?と不安になるかと思います。

ダウンタイム経過は当院のインスタを見ていただければわかると思うのですが、年齢や性格によってもとらえ方は違いますね。

1,想像と違ってダウンタイムが出た場合

・内出血が強い

・浮腫みが強すぎる(靴がはけない・足が曲がらない・歩く速度が遅い・足が開かない

・硬縮が強い(足が曲がらない・ひきつれで動作に支障をきたす)

・逆に硬縮が感じられない。(まったく硬くならない)

・麻痺が出てる(しゃべると口が曲がる)

・皮膚の色が変なんです。

2,目的があって早めにダウンタイムを早く引かせたい場合

・彼と温泉に行く

・友人と旅行に行く

3,ダウンタイムをどう過ごしたらいいかわからない。

・固定のせいで段差になっちゃった

・腕が上がらないので髪が洗えない。髪がむすべない。(歯科医の先生は特に困っちゃうみたいです)

・下にあるものが拾えない。

 

心たりありませんか?

そしてこれは正常なのか?

SNSで私と同じような症状の人がいない。もしかして失敗?

同じ先生に同じ日にしてもらっていて、同じ手術なのにこの方症状が軽いけど私はこんないひどい。。。

などなど!

ただダウンタイムって同じ手術をしていても全く症状のでかたが違うの!

そして左右対称に出ることはないということも理解してください!

 

こういう細かいことってクリニックに問い合わせてしっかり安心するまで答えることってないと思うんです。

時間が必要なダウンタイム。

毎回みなさんにお話しするんですが、ダウンタイムって時間が必要!
時間薬ってい言われる言葉って本当にあって。

浮腫みを減らすために漢方を内服してもいいと思います。

カリウムのサプリを内服してもいいと思います。

でも細かい症状は本当に時間が必要1・3・6か月と変化していきます。

 

ダウンタイムの不安な時間を一緒に過ごして一緒に不安を解消する。

お体のことを説明しダウンタイムを乗り越えるサポーターとして当サロンの価値があります。

各クリニックのDrが↓施術の経過をその手術のダウンタイムに対する不安を解消し手術の効果を最大限に実感してもらう。

間違った解釈の方もたくさんいます。

そこをしっかり質問してもらって理解した状態で前に進んでいく。それが身体的なダウンタイムの解消につながって、精神面にも影響していくんです。

次回はダウンタイム鬱!ダウンタイム時期の精神的な健康を保つためのインディバサロンの役割についてです!

 

一人で悩まず相談してください!

 

 


CONTACT US

ご相談・ご予約はこちらから