脂肪吸引後のダウンタイムが軽くて翌日からお仕事できる!
10年前では考えられなかったですよね!
翌日まで傷を開けておくことによって麻酔液や血液が外に出ちゃうのでかなりむくみ軽減して私が脂肪吸引をした時には考えられないくらいのダウンタイムの軽さ!
ただ脂肪吸引のダウンタイムが全くないわけではありません!
軽減したとはいえ絶対あります!
ダウンタイムがつらくなるのは翌日縫合を終えて3日目くらいから。
腫れ(浮腫み)が増して、歩くのも容易ではなく、硬さが出てくる!
吸引量や手術部位によっては足の甲までむくみがでます!
特に下腿足首まで吸引した場合は特に浮腫みが出ます!
今回は下半身丸ごと大腿全周臀部・膝・下腿足首のベイザー脂肪吸引をされた方の症例です!
翌日縫合で麻酔液をしっかりだしたので、ここまでダウンタイムが軽い状態ですが、それでもかなりむくみが下腿までおりで足を閉じることができないですよね!
しっかり内ももの隙間ができて冬のブーツが似合いそうですね!
気温が急に下がってダウンタイムを重く感じやす時期になってきます。
代謝も下がって内出血が吸収しにくいと感じる方もいいかと思います。
最初が肝心です。早い時期に数回のインディバを行うことによってダウンタイムの進行が全く違います。
気になる方はまず3回くらいから行ってみてください。
いつも初回体験の方には私からお話しするのですが、来るときにお痛みで時間がかかった道のりも走って帰れるまでyぅなるイメージをしてみてください!
本当ですので!
お楽しみにいらしてください!