脂肪吸引後のダウンタイム専門サロン – KmK

脂肪吸引後のダウンタイム専門サロン

腹部腰部の脂肪吸引後のケロイドに対するインディバ

2022.01.26

腹部腰部の脂肪吸引後のケロイドに対するインディバ

昨日はINIDBA JAPAN様でオーナーズセミナーでトラブルが起きた時の対応として弁護士の先生のセミナーとトレーナーからの技術のデモンストレーションがありました。

脂肪吸引後のINIDBAによるトラブルが多いそうです。

とても学びの多い時間となりました。

 

さて今日は先日いらしたお客様の症例です。

脂肪吸引の部位が壊死→ケロイドになってしまったお客様の症例のご紹介です。

9月にシリンジ法で脂肪吸引を行って翌日にはケロイド部分が真っ黒く組織壊死して、その後組織を再生させた部分のケロイド部分に

対するINIDBAのケアです。

術後の硬縮は軽度ののこっていますが、ケロイドによるひきつれが強いようです。

ケロイドに対する治療は傷跡専門の皮膚科で行っていてどんどん変化していくと思います。

急によくなるものではないので、ゆっくり時間をかけてケアしていく予定です。

ケロイド部分は熱を入れることによって赤みが増す可能性がありますので術後の状況をみながらその状況にあったケアをおこなっていきますよー💛

 

にしてもこんな状況になることあるのかに驚き!

 

脂肪吸引は吸引する層が大切です!

層‼‼‼

層‼‼‼‼

浅い層の取りすぎによる組織に血流が行きにくくなっての組織の壊死。。。

安いからとかじゃなくて脂肪吸引のことを調べて専門のクリニックにまずカウンセリングに行きましょう!

整形は戻れないことが多いので、Dr選びが大切ですよー!

私は私にしかできないことを情報として提供していきみなさんが美容に不安なく望めるように

とにかくダウンタイムのサポートをしっかりさせていただきます。


CONTACT US

ご相談・ご予約はこちらから