脂肪吸引後のダウンタイム専門サロン – KmK

脂肪吸引後のダウンタイム専門サロン

頬顎脂肪吸引後!輪郭形成、骨切後!フェイスリフト後!様々術後ダウンタイム時に見られる口角の神経麻痺

2023.07.13

頬顎脂肪吸引後!輪郭形成、骨切後!フェイスリフト後!様々術後ダウンタイム時に見られる口角の神経麻痺

ダウンタイムって本当にいつもの自分と違うーーーー

と感じることないですか?

こんなにネガティブじゃないのに―って!顔のダウンタイムは鬱っぽくなる方は多いかと思いますよー

 

ダウンタイムとは必ず手術を行うごとにみられるもので、かならず緩和されるんですが

中には韓国で骨切して5年間麻痺が残っているという方も!

麻痺が出る理由って必ずあって、顔面神経のどこかを手術中に触ってしまったのか術後の腫れで神経が圧迫されていることも。

 

数回のインディバで腫れが引いてすぐ緩和するパターンもありますし、1か月から3か月かかるパターンもあります。輪郭形成の術後やフェイスリフトの術後は6か月から1年かかる方も。

 

どんなケアが必要なのか。
腫れを引かせるには術後ケアとしてINDIBAをお勧め!スタートは主治医に確認です!

麻痺の場合はインディバと鍼のコンビネーションがお勧めです。

インディバを推奨していない先生方も多くいらしゃいますよね。

ですがそんなクリニックで手術された方もがこっそり通っているのが現状だともいます。

新宿にある友人の鍼灸の先生と提携してケアをしていく予定なのでお楽しみに!

 

インディバの術後に有用性があるというエビデンスが出てないとおしゃるし。

ただインディバを学んでいくと術後のダウンタイムと相性が良く、術後の有用性は高いと思うんです。

これは何千症例とみているので肌で感じています。

術後のダウンタイムについてたくさん学ばれているセラピストさんがたくさんいます。

さまざま受けてご自身に会うサラピストさんにしていただくのが大切です!

 

 

美容の形成外科で活躍されている先生とお話しする機会があって様々お話しする中で、

安全に施術が提供できるサロンだったら骨切リは半年から1年は腫れるのでインディバが必要だと。

ただ経験値や知識が必要になってきて、わからない方に施術されるようだとやらない方がいいと。

常に勉強していても足りないなと感じますし、人によって術後のダウンタイムで様々なので

アップデートって大切ですよねー

 

 

 

Medical Indiba Salon KmK

104-0061

東京都中央区銀座1丁目15番13号VORT銀座residence1003号

TEL03- 6271-0826

Medical Indiba Salon KmK  高木

810‐0021 

福岡県福岡市中央区今泉1丁目2‐30 天神プレイスイースト803

TEL 092-791-5230

営業時間

平日11時〜21時(最終受付20時)

土日.祝日10時〜20時(最終受付19時)

 

 


CONTACT US

ご相談・ご予約はこちらから