脂肪吸引後のダウンタイム専門サロン – KmK

脂肪吸引後のダウンタイム専門サロン

引っ張られて痛い。これ以上伸ばしたら私の体切れちゃいます?脂肪吸引の術後の痛み③

2023.02.22

引っ張られて痛い。これ以上伸ばしたら私の体切れちゃいます?脂肪吸引の術後の痛み③

最近いらしたお客様がブログをづっと見てくれていたそうです。

うれしくてやっほーとなりました💛

今回の痛み最終回シリーズ。

③硬縮に伴う痛みです。

硬縮は脂肪吸引後のダウンタイムの一つ。

硬縮は術後の痛みやむくみが治まってくる脂肪吸引の術後1.~2週間頃から現れる症状です。脂肪がなくなった空間部分や組織がダメージを修復しようとして、体内に線維質を作ることから起こります。肌を触ると、硬くデコボコとした感覚があります。

 

硬縮が強い時期のひきつり・ツッパリによって痛みを感じると思います。

二の腕の吸引後はこれ以上伸ばしたら腕が切れますとおっしゃる方がおおい場所。

硬縮とむくみは一緒に現れて硬縮は3か月までは確実に続きます。

吸引量が多い場合は長い方で1年は硬縮が残る方もいます。

硬縮は自然と回復されますが、INDIBAを受けることで、拘縮の回復は確実に早まります。

硬縮の引き連れによるいたみを感じやすい部位で順位を上げてみました。

1位二の腕・肩 

二の腕の付け根や脇肉を一緒にされる方はひきつれが強く出ますね。内側の部分もひりひりされている方も多く一番拘縮のお痛みを感じやすい場所になっています。

 

2顎下

顎下は地味にひきつれが長引きます。特に吸引方法で全く症状が変わってきます。シリンジ法の吸引法は組織のダメージがつよういので硬縮が強めに出ます。

3腹部

腹部は硬縮時期は引っ張られて姿勢が猫背になってしまうので、お腹に線が入らないように注意が必要!
硬縮でお腹が広がらないので、食事をとる量が少なるという意見もありますね。

 

 

吸引量が多ければ多いほど硬縮は長いのですが、硬縮の痛みは1~2か月もするとかなり緩和していきます。

ダウンタイムの痛み様々ですよね。

よくお客様があの時はもう二度と脂肪吸引をしないって決めてたけどといわれて、他の部位の施術を行っています。

ダウンタイムが緩和した先の喜びがるからまた頑張れるんだなって感じるその瞬間を共有できるといことが私の幸せです。

Medical Indiba Salon KmK 東京院

104-0061

東京都中央区銀座1丁目15番13号VORT銀座residence1003号

TEL03- 6271-0826

営業時間

平日11時〜21時(最終受付20時)

土日.祝日10時〜20時(最終受付19時)

Medical Indiba Salon KmK 福岡院

810‐0021 

福岡県福岡市中央区今泉1丁目2‐30 天神プレイスイースト803

TEL 092-791-5230

HP https://mis-kmk.com/

インスタグラム銀座院https://www.instagram.com/mis_kmk/?hl=ja

インスタグラム福岡院Medical Indiba Salon KmK fukuoka(@mis_kmk_fukuoka) • Instagram写真と動画

Twitter https://twitter.com/home

 

 

 

 


CONTACT US

ご相談・ご予約はこちらから