先日来たお客様の話。
手術をしてここまでダウンタイムが出ると思っていなかった。
クリニックの対応にも納得できず、術後しばらくしてどこにいてもたばこのにおいがするようになったそうです。
自宅のリビングにいても誰もご家族でタバコを吸われる方がいなかったそうですが、ずっとたばこのにおいがしていたそうです。
脳腫瘍またはストレス等で見られるそうです。
ダウンタイムに一人悩まれて当サロンにいらしゃってからは、自分の不安んを聞いてもらえて、ダウンタイムの緩和がみられて、
たばこのにおいも一切しなくなったようです。
本日感謝のお言葉をいただき、私もうれしくなりました。
クリニックで手術をされると、様子を見てくださいの一点張りのところが多く、お客様の不安が解消されることがないことも多々。
術後のインディバケアは施術を含めご自身の症状も理解でき、心も安心できること。それが大切だと思っています。
例えばこの症例
脂肪吸引後のダウンタイムの一種です。
一部皮膚が壊死してしまったそうですが、今はたらしい皮膚ができて問題なく施術が行える状態。
この症状が出ないクリニックもありますし、出てしまっても当サロンのスノースキンをお試しください。
どうしてこの症状が出ているのか?この後どのような経過をたどるのか。
このもやっとしたあざ!
スタイルがめちゃくちゃいい子なんですが、このあざで今年は水着はNG。このあざは日焼けで濃くなっちゃうんです。
たくさんの経験と学びから提供できる身体と精神に対するケアを忘れづ行っていきたいと再確認した1日でした。
猛暑続きなので、ダウンタイムの方は脱水注意ですよ!
水分をしっかりとられてくださいね。