脂肪吸引後のダウンタイム専門サロン – KmK

脂肪吸引後のダウンタイム専門サロン

術後のダウンアイムケア私は受けた方がいいと思っています。

2022.03.03

術後のダウンアイムケア私は受けた方がいいと思っています。

最近お客様から多くくる相談‼‼‼

美容外科のDrに術後のインディバをけるがないといわれたけど、

クリニックは様子を見てくださいだけで異常なのか正常なのかまで教えてくれなくてとても不安なので見てほしい。

先生にINIDBAをしなくていいといわれたけどお伺いしてもいいですか?

という感じの問い合わせです。

もちろんウエルカムです💛

 

術後のケアは必要なのか?

人間には自己治癒力があって、手術をしてでた内出血も浮腫みも硬縮も時間がたてば自然と緩和されます。

Drがダウンタイムケアを行わなくていいというとみなさんしないという方が多いのですが

してもいいし、しなくてもいいという表現としなくていいとの表現は全く違います。

このお客様は頬顎の脂肪吸引後に糸リフトを行っています。

あご下の皮膚の癒着と硬縮で首が全く上がらず心配でいらっしゃいました。

先生にINIDBAはいかなくていいといわれたんですが症状がネットに載っているのと違うので心配できました。

とおしゃっておられました。

それもほかのサロン様に通っていたそうですが症状の改善がみられなかったようで、当サロンにいらしています。

 

コロナウイルスの影響でマスクをしているからばれないけど、マスクをしないくてもいい状況だったらまず手術をしたことがばれてし

まう症例です。

こんなダウンタイムになるとは思っていなかった。

先生からの説明がなかった。

手術をしたら先生の態度が急に冷たくなった。

などなどそういう相談が多くこころが痛いなと悲しくなることが多いんです。

美容クリニックで働いたていたので、クリニックのある程度の状況もわかりますし、クリニックを非難することももちろんありません。

 

ただ日本中のダウンタイム中のお客様が安心してダウンタイム期間を過ごせるようにできることが私の目標です。

 

やっと手術がきまって手術を受けるまではみなさんわくわくで、自分のなりたい像にしてくれるDrを信用して当日を迎えます。

さて手術を実際行ってダウンタイム時期になります。

自分が思っていた以上のダウンタイムがでて、ネットでみなさんまずダウンタイムの症状を調べて、その見ていた人たちとは全く経過

が違う。

大丈夫かな?私は異常じゃないかな?なりたい像になれるかな?

急に不安が出てきます。

その不安をクリニックで時間をかけてフォローできているのかなと感じることが多く、正直フォローし切れていないと思うんですよ

ね。クリニックには次から次に新しいお客様がいらしゃってて術後のお客様の不安解消には経過は通常どうりですので様子を見てくだ

さい。

もう少し様子を見てください。との返答。

そのもう少しっという時間がお客様には判断できないと思います。

 

じゃどうしたらいいのというときにダウンタイムのケア(インディバ)を通して話を聞き、症状をみてアセスメントできるダウンタイ

ムケアは絶対に必要だと思っています。

何回も来なくてもいいと思っています。

個人の状況に応じて通えばいいと思っています。

Medical Indiba Salon KmKはクリニックではありませんが、異常なのか正常なのかわかります。

だからこそかならずインディバを行うこともなく、しっかりアセスメントし、すぐクリニックにご相談していただくようアドバイスが

できます。

 

先日背中の吸引後のお客様で皮膚が壊死仕掛けている方がいました。

もちろんINIDBAは行わず、クリニックにっていただくようお話ししました。

炎症によって熱が出て、抗生剤を飲みながら、皮膚の血流をよくするために軟膏を塗りながら症状を見ているそうです。

 

クリニック側がINIDBAを進めない理由として、術後の経過がわからないサロンもあって、手術部位の火傷や患部がはれてしまった、糸リフトがはづれてしまったなど、術後のトラブルもあるのでINIDBAを進めていないと美容クリニックのDrが進めていないと聞きました。

INIDBAはダウンタイムに有用性が高いといわれていますが、サロン経験によって知識や技術が全く違います。

最初の急性期にはしっかりと見極められるサロンを選んでください。

 

 

少し長くなってしまいました。

早く気づいていたらこんなストレス感じなくて済んだのにって思うと悲しくなっちゃうんですよね。

早くおしてあげたかったなーとかあと1週間早く来ていたら違ったのにとか。

 

私たちと一緒にダウンタイムを過ごしたいな!

とか小さなことの相談があればなんでもお問い合わせくださいね。


CONTACT US

ご相談・ご予約はこちらから