脂肪吸引後のダウンタイム専門サロン – KmK

脂肪吸引後のダウンタイム専門サロン

美容外科のOPE後のトラブルで困っている方に提供できることは?

2021.10.27

美容外科のOPE後のトラブルで困っている方に提供できることは?

ダウンタイムを過ぎて硬縮ももう気にならないし半年たったけど私の足って大丈夫ですか?というご相談がメールや電話でいただくのですが。。。

吸引部位を見せていただかないとわからないので、まずは手術したクリニック様に相談すること、他院のセカンドオピニオンをお勧め

しています。

ただそれでも不安がぬぐえず、当サロンを駆け込みいただく方の力にどうしたらなれるかなと考えることが多いです。

ご相談いただくみなさまの現在のお写真を確認させていただくたびに涙が出そうになります。

いや涙が出ます。

脂肪吸引で困っている方が安心して、クリニックを決めれて少しでも不安がなくダウンタイムを過ごせるこれは私が起業をするときの

想いでした。

そんきれいごとといわれていましたし、看護婦のくせにとも言われましたけど

日々のお客様のお声で誠実にお客様に対応させていただき、存在意義を再認識させていただいて今があります。

 

 

先日美容外科先生方が公演されるシンポジウムに参加させていただきました。

コロナ下で新規クリニックの開業が60院以上あるそうです。

SNSを見ていると独立されている先生方や分院展開をされているクリニックが多く、とにかく美容外科飽和状態!!

 

 

価格設定も様々で美容外科のお手術の対象者が若年化しているので金額が安いところに行かれる方が多いように感じますし、クリニッ

ク様の金額がかなり低価格設定になっているように感じます。

美容外科で10年も働いていましたので、クリニック側の思考も理解できます。

集客のためにそうなるのは仕方ないかと理解もしていて、クリニックを批判しているわけでもないんです

 

ただ安くて誇大性を打ち出すのは1歩引いてみた方がいいというのが働いていた側からの私の見解なのです。

 

先日の公演されている先生のおはなしに、美容外科の施術後のダウンタイムや効果を正直に書いた方がお客様が増えたというお話があ

って納得しました。

 

ほとんどの皆様がSNSのbefore/afterを見て手術をされるクリニック様をお選びになるかと思いますが、SNSはきらきら写真だと思っ

ていただきたい!

お客様からお聞きしたお話で、術前の写真をわざと太くされてAfterが細くなっているというSNSの投稿があったそうで、その方がクリ

ニックに直接お伺いしたところ誤りですということで記事の削除をされたそうですが、それが現実なんだなと闇を感じました。

 

みなさんたくさんのクリニックがありすぎて手術をどこでしようか迷った際に何をポイントに決めますか?

今はDrの選別って結構難しいですよね。

クリニック選びのポイントをどこに置くのか?

1安さに騙されない!

金額が安いというとみなさん飛び浮きそうですが、安くてトラブルがあると修正はお金がかかってしまいます。

結局高くつくので。。。

 

2SNSのきらきら写真に騙されない!

先ほどお話ししましたが、クリニックで写真を修整してbefore・afterで修正を出すクリニックがあると聞きました。

インスタも大事ですが、Twitterのほうが情報が正しい!

実際手術したうーざーさんにDMして聞いてるという方が多いですよ!

あとはDrブログも参考になります。

人となりが出ますよね!インスタの投稿もそうですが誠実さが伝わってきます!

 

3自分でしっかりリサーチすること!

調べないでクリニックを決めて、術後に不安を感じてクリニックや、手術について調べだす方が多いように感じます。

友達がうまくいったから紹介されたなど。

しっかりクリニックのことを調べたりどんな手術なのか調べたりしてから手術に臨みましょう!

今は手術別に先生方のブランディングがされています!

二重が上手なDr・輪郭形成が上手なDr・脂肪吸引が上手なDr

自分がしたい施術をしっかり調べてカウンセリングを2~3院のクリニックに行かれてから金額やクリニックの雰囲気Drのイメージな

ど。。比較してから決めてください!

 

昨日SNSで韓国への渡航が緩和されるらしいとの情報をえました。

韓国に行こうと待っている方はやっとですね!

 

ダウンタイムは絶対に緩和されるし、術後はお任せいただければと思いますが、手術で失敗失敗してからでは遅いので、クリニック選

びだけは皆さん入念にですよー。


CONTACT US

ご相談・ご予約はこちらから