しばらくブログの投稿をお休みしてしまって。今日からしっかり投稿していきますよ!
あっという間に9月の半ば。。。。。。。
気温の変化で体調をくづさないように!
私夏が好きなので気温が下がって少し寂しい感じになっちゃいますね。
今日は頬顎脂肪吸引後に麻痺にが出てしまったんですがどうしたらいいでしょうか?
というご質問が多いのと通われてる方が多く、とても心配されているのでちょっとお話を。
何症例も見て経過を見ていると頬顎の脂肪吸引後も麻痺は1~3か月くらいでほとんどなくなりますね!
術直後からの組織の腫れやむくみで口の横を通っている神経が圧迫されて起きるダウンタイムの一種です。
口角が一時的に上がらない
飲み物を飲んでも漏れてしまう。
笑った時の笑顔の引きつり。
このような症状をとても心配されていらしゃる方が多く、クリニックでも様子を見てくださいといわれたましたと言って心配な顔でいらっしゃいます。
吸引後の麻痺は時間がたてばほとんどが緩和されます。
目安としては術後1か月から1か月おきに3か月ほどで症状が緩和されていくのでダウンタイム鬱にならずに経過を待ちましょう。
脂肪吸引のbefore・Afterを見てすぐにafterになれると錯覚してしましますが、それはちょっと間違いで、美容外科のの手術全般はダウンタイムの経過がゆっくりなので、焦らず待てることが大切。
夏は露出が多くてダウンタイムを気にして手術に前向きにはなれなかったお思いますが、秋・冬とダウンタイムを過ごしやすい時期に
なってきます。ただ代謝が落ちてきますので、術後のダウンタイムケアにINIDBAの導入をしてみてください。
数回で代謝の戻りを実感を感じることができると思います。
気温の変化に伴い、体温の低下から免疫力が一気に低下します。特に術後の皆様はダウンタイム時期は代謝が下がって・免疫力が低
下しますので、まだまだコロナウイルス感染の中ですと心配なところ。
ワクチン接種の思想って様々だと思っています。接種する方しない方どちらも尊重したいとおもいます。
打ってない方も打っていない方も免疫力を上げることが感染予防のためにもとても大切です。
できることからお手伝いさせていただきます!