年末年始のダウンタイムの準備はしっかりできていますか?
お顔の吸引される方も多いんじゃないでしょうか?
今回の紹介する症例は 頬・顎・メーラーファット脂肪吸引+糸リフト併用 30代女性のダウンタイム症例です。
ご来店時は他部位の脂肪吸引も行われていましたが、 「顔の浮腫みが一番気になる」とお悩みでした。
大腿全周や二の腕の吸引と合わせてお顔の吸引をされる方が多いですね。
頬・顎下・メーラーファットの脂肪吸引後は、 吸引に伴うダウンタイムの影響で首や肩の筋肉がうまく使えず、
首こり・肩こりが強く出る方がほとんどです。
この方も筋緊張が強くガチガチの状態でした。
来店時は
・輪郭が四角く見える
・顎下に浮腫みが溜まっている
・硬縮による皮膚のつっぱり感 が重なり
実際よりもお顔が大きく見えている状態でした。

インディバによるダウンタイムケアを継続することで、 2か月後には顎のラインがシャープになり、フェイスラインがすっきり お顔の余白部分が小さくなり、中顔面が短く見える印象に変化しました。
お顔の脂肪吸引は吸引量自体は少なくても、
・代謝低下
・血行不良
・浮腫みが出やすい
といった理由から、ダウンタイムが長引きやすい部位です。
KmKのフェイシャルインディバは
✔ 脂肪吸引後のダウンタイムケア
✔ 硬縮・浮腫みのケア
✔ リフトアップを意識した施術
※デコルテと首周り広頚筋軍を一緒にほぐすので2回りほど小さくなります。
ダウンタイムが落ち着く頃には、さらにスッキリした印象を目指せます。
リラックスしながら受けていただけるので、 不安が多いダウンタイム期間も心地よく過ごしていただけます。
お顔の脂肪吸引・糸リフト後のダウンタイムケアを同時に行うには、手術のことを理解して技術がないとできません。
なんでもインディバと書いてあったので、術後のケアにいたtらいいわけじゃいと思います。