脂肪吸引後のダウンタイム専門サロン – KmK

脂肪吸引後のダウンタイム専門サロン

ダウンタイムが本格的始まるのは術後3日過ぎたら!

2022.12.26

ダウンタイムが本格的始まるのは術後3日過ぎたら!

術後のダウンタイムをみなさんに聞いたところ、

術後2日目までは動けていたんですが3日目すぎるとむくみが強くなってきて思っていたよりダウンタイムが強い。

そこから私って大丈夫なの?正常なの?全然細くならない。

思っていたダウンタイムが全く痛みがないと思っていた方もいると思うのですが、ダウンタイムが軽くなるための処置をしてもむくみ

や内出血、硬縮は必ず出ます。

それでもクリニックで翌日縫合を行っていたり浮腫み防止の漢方を飲んでいるとダウンタイムの緩和が早いのを感じます。ただダウンタイムが早くなっても細くなるのは3か月はかかります。

インディバを取り入れるメリットとしてはやはり症状の短縮。

ただ施術を行っても1・3・6か月後が細くなるポイントだというのは変わらないように感じます。

この症例は感ったもとから細かったのですが、もっと細くなりたくてという希望で手術されています。

 

こうして経過を追うと細くなっているのがわかるのですが、毎日見ていると細くなった感じがしないようですね。

そもそも手術もしなくていいなと思うのですが、そのさらに先を求めるので手術をおこなっている20代が多いのが現状です。

きれいになりたいといいう想いを様々な側面からサポートするのが私の役目なので、最善を尽くせたらと思っています。

心のケアもダウンタイムは絶対大切なので。

 

季節的にダウンタイムが強く感じやす季節なので、術後の数回のダウンタイムケアでも全然違いますよね!

年末にみなさん駆け込みのご予約が増えていますので年末にご予約がある方は早めにご連絡ください。


CONTACT US

ご相談・ご予約はこちらから