脂肪吸引後のダウンタイム専門サロン – KmK

脂肪吸引後のダウンタイム専門サロン

美容医療に携わるということを考えてみた。

2022.06.12

美容医療に携わるということを考えてみた。

今日のお客様の症例に怒りと涙が止まらなかった。

きれいになりたくて選んだ手術に対する医療者のかかわり方を考えさせられます。

私は看護師で、美容医療に携わって13年ほどです。

当時美容外科後のダウンタイム専門でサロンは当サロンが日本初でした。

私のサロンは1年じゅう術後のダウンタイムのお客様のみ。

エステの延長でサロンのINIDBAを使用して術後のダウンタイムの施術をしているサロン様が多くありますが専門は当サロンのみ。

なのでダウンタイムのケアが終了後に美容目的で通いたいという方はお断りしています。

だって私は美容はそこまで詳しくないので、(スタッフは詳しいんですが!)

詳しいことは詳しい方に任せた方がみなさんの費用対効果の満足度も上がるというものですよ!

ダウンタイムの症例は約3000症例ほど。

コロナもあって美容に時間をかけることができ、年代問わず美容医療を楽しめるように少しずつなってきたのを実感しています。

その傾向もうれしい!

空いている時間に銀座を散歩してクリニックを見て歩きましたが、歩けばクリニックが見つかるほど。

クリニックのHPを開きDrはどんな経歴なのか、SNSで症例を確認したりと私自身の情報もアップデートしている毎日です。

今日いらしたオきゃかうさんの症例を少し!

脂肪吸引注射という吸引法が最近あって、いわいるシリンジ法の吸引の仕方みたいですね!

このダウンタイムどうですか?

この方はお子さんが2人いて、旦那さんやご両親には内緒にして手術をしたのですが、ここまでのダウンタイムだと内緒にはしとけなですよね!

クリニック側の説明は通常だといわれたそうですが、だとしたらこのクリニックでの手術は絶対しない。

今時のクリニック様はいかにダウンタイムが軽いかを追及しているので!

腫れない脂肪吸引やクイック脂肪吸引と科の広告を目にします。

 

ダウンタイムがここまで出た理由はDr

吸引量が30CC の予定で手術をしたが50CC の吸引量になったことや、ご自宅でご自身が麻酔液を絞らなかったことがこのダウンタイ

ムの原因だとのこと。経過は通常のことだといわれたそうです😢

ちなみに顎の溜まっている内出血部分は、OPEの当日からすでにできていたそうです。

体質で出やすい方がいるといっていましたと、SNSで意見をいただいたんですが、

手術をすればダウンタイムは必ずあるものとわかっています。

手術をするDrの手術をに対するプレッシャーもあると思うんです。

私が納得いかないのは、出てしなったダウンタイムに対してクリニック側がどれだけ誠実に対応してくれるのか!

普通じゃないダウンタイムということをしかりお伝えして、不安を解消するといこと。

 

美容外科って手術をしてお客様からお金をもらえたらその後って結構クールになって、術前の対応と全く違うというのはよく聞きま

す。

そうじゃないクリニックもたくさんあるとわかっています。

私は看護師で経過もなんとなくわかるし、セカンドオピニオンを受けれるクリニックも紹介できるし、

前にあご下の吸引を行った方が血腫でのどが圧迫され声が出ないという方がいました。

どんどん新しい先生が美容外科でデビューしていくことの恐ろしさを感じました。

先生方にしたらたくさんいるお客様の一人かもしれないですが、お客様からしたら主治医は一人です。

そこを理解して誠実に医療の提供をしてほしいと思っています。

 

私は全力でこのお客様をフォローしますので、経過はまた報告しますね!

ダウンタイムに困っている方は小さなことでも構いませんのでご相談ください。

ダウンタイムが出ても明けないことはありませんので、そこからダウンタイム鬱になることなく、なりたい自分になれのを一緒にまち

ましょう。

 

 

 


CONTACT US

ご相談・ご予約はこちらから