脂肪吸引後のダウンタイム専門サロン – KmK

脂肪吸引後のダウンタイム専門サロン

ほんとに細くなるのかが心配で‼‼‼‼大丈夫なのでしょうか?

2021.09.30

ほんとに細くなるのかが心配で‼‼‼‼大丈夫なのでしょうか?

本当に細くなるんですかー?

手術直後が細かったのに、今は倍くらいに太くなってるんですが。とにかく不安で不安でどうしよう。。。。

という方のご連絡たくさんいらっしゃいますね。

 

ダウンタイムの不安な時期のふつふつとした感情がそれぞれみなさんそれぞれおありになると思います。

しっかり経過をお話しすると納得されるのですが、術後って絶対に不安になりますよね。

みなさんに説明する私もかなり心配性で、大腿手術をした後は大騒ぎになります笑

 

最近は手術直後には吸引した部位の傷は開けたままにしておいて、翌日縫合してなるべくダウンタイムが軽くなるようにという、クリ

ニックが増えてきてみなさんもダウンタイム怖くないし、安心してお手術に臨める環境になってきましているのを感じます。

 

手術時に使用する術野の麻酔液や、出血した血液がなるべく外に出ることでのダウンタイム短縮はかなり経過としては皆さんの心の安

定材料になりますよね。ただ開けていた傷を縫合すると、少しづつむくみが出てきます。

 

当サロンに来ているお客様で術後約7日目から2か月くらいまでに通われているお写真を見ていると、術後7日目よりも14日目・21日目

のほうが浮腫みで太くなったように感じます。

ただ術後30日を境に細さを感じていただけるようになってくるかと思いますのでご安心を!

 

サロンの症例を見てください。

20代女性です。

この方はベイザーは使用していませんし翌日縫合もしているクリニックではなかったのですが大腿全周臀部膝の吸引を行っています。

 

写真の撮り方もあるかもしれませんが19日めより25日目のほうが太く感じます。

でも結果1か月超えると細くなってきます。

 

日常の生活によっても浮腫みも出方も変わってきます。

 

術後の細さはさほど気にされなくても大丈夫かと思います。

1か月~2か月もするとかなり細くなりますから!

脂肪吸引のダウンタイム時期は少しの不安でも解決しないでいることによって大きな不安になってきますので都度都度で不安解消を行

いダウンタイムはきれいになる準備の時期ですので楽しみに待てるという形で考えれるのがいいのかと思います。

 

ご相談お待ちしています!

 

 

 


CONTACT US

ご相談・ご予約はこちらから